【LOTTE】雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく

株式会社ロッテは、2019年6月に実施した“あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン”で選ばれた「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」を5月25日(月)に発売いたします。

引用元:PR TIMES https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001338.000002360.html
スポンサーリンク

ファンと共に作った新作雪見だいふく

ロッテは2019年6月に「“涼”を感じることができる夏に食べたい雪見だいふく」をテーマとしてアイディアを一般公募し、その中からロッテ社員の選考を経て、LOTTE land会員による人気投票を行った結果「れもんちーずケーキ風だいふく」に決まったようです。

雪見だいふくの試作品

雪見だいふくの試作品はどのように作られているのかというと、研究員の方がひとつひとつ雪見だいふくを手作りしているようです。

引用元:LOTTE land https://fan.lotte-land.jp/page/report1

れもんチーズケーキ風だいふくのお味は?

レモンソースがポイントの様で今回のおもちの色は黄色のようです。

アイスの部分はチーズ味となっておりレモンソースと組み合わさることでどのような味がするのでしょうか。

いずれにしても「“涼”を感じることができる夏に食べたい雪見だいふく」がテーマなので、さっぱり爽やかに食べられること間違いなし!

・レモンソースをチーズ味のアイスで包むことでれもんチーズケーキ風に!
・もちもち食感のレモンソースなおもち
・夏にぴったりな爽やかの味わい
 

最後に

今回はLOTTEの新製品「雪見だいふくれもんチーズケーキ風だいふく」を紹介しました。今年の夏は例年に増して暑くなるという話なので、涼を感じるにはぴったりかもしれませんね。

希望小売価格は180円で、全国で発売するとのことなので是非とも一度食べてみてはいかがでしょうか!

コメント