【抗菌・防臭】洗濯したのに臭う悩みを解決!

洗濯したの何故か臭う。。。そんなことありませんか?
実は洗っても不快なニオイが残る原因は菌の活動を抑制しきれていないからなんです。

この記事では、この原因を解決するための最新アイテムを紹介していきます!

スポンサーリンク

抗菌+ 進化したアタック ZERO

既に発売されている花王のアタック ZEROが次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)を採用し、よりパワーアップしました。

従来のアタック ZEROが発売したときも片手でも計量しやすいワンハンドプッシュ機能を取り入れるなど革新的なアイテムでしたが、新たに抗菌+となる改良版を2020年5月30日より全国で発売することになりました。

ニオイを抑制するための新手法とは?

不快なニオイは菌が皮脂汚れを食べると発生します。

抗菌作用のある洗濯洗剤はこれまでも多く発売されていきましたが、1回の選択量が多かったりすると菌の増殖を抑えきれず、ニオイ残りの原因になっていました。

しかし「アタック ZERO 抗菌+」では菌の食べる皮脂汚れの代わりに、ニオイ発生を抑える「ダミーのエサ」を食べされることによってニオイの発生を抑えるという新しいアプローチをプラスしました!

それによって、菌の活動を抑えるだけでなく菌が排出するニオイも抑えることで、洗濯後のニオイを防ぐことに成功しました。

銀イオンをプラス どの洗濯機でも使える銀イオンホース

インターネットにつながる家電を多く展開しているSHARP(シャープ)から新たに、洗濯機の給水ホースに接続するだけで銀イオンを洗濯水に取り込むことができる銀イオンホースが2020年5月中旬より発売されました。

家電メーカーでありながら、工具不要でどのメーカーの洗濯機でも簡単に取り付けられるのは嬉しいポイントです。

引用元:SHARP https://jp.sharp/sentaku/ag/feature/

銀のイオン効果は?

シャープと言えば空気清浄機などのプラズマクラスターイオンが有名ですが、銀イオンの方にも抗菌・防臭の効果があり、制汗スプレーや温泉の衛生管理などに銀イオンが活用されているようです。

しかも、洗濯水に銀イオンを取り込ませることで洗濯物の抗菌・防臭だけではなく、洗濯槽まで抗菌されカビの発生を抑える効果もあります!

また、銀イオンコート洗濯機の使用者に満足度調査を行ったところ95%以上の人が満足と回答しているおり実績もあるようです。

抗菌+の洗剤と銀イオンホースで嫌なニオイとおさらば!

今回は花王のアタック ZERO 抗菌+とシャープの銀イオンホースの2つの最新アイテムを紹介しました。

今年の夏は例年に増して暑くなりそうなので、洗剤と洗濯水のダブルパワーで不快なニオイからおさらばしましょう!

コメント